3月
ISCC PLUS認証を取得しました

ISCC PLUS認証を取得しました

2022.03.15 吉田コスメワークスと吉田Inc.は、足利工場と共に、持続可能な製品の国際的な認証制度の一つであるISCC PLUS認証(国際持続可能性カーボン認証)を取得しました。厳正な管理体制のもと、今後もより一層安全で品質の高い製品をお客様へ提供して参ります。

適正包装賞を受賞しました

適正包装賞を受賞しました

2022.03.08 資生堂様の「SHISEIDOアクアジェルリップパレッド」が2021年日本パッケージングコンテストにおいて、「適正包装賞」を受賞いたしました。 本製品は資生堂様、カネカ様、当社の3社共同開発にて実現化。100%植物由来の新素材カネカ生分解性ポリマーGreen Planet™※を世界で初めて化粧品容器に採用いただいております。 ※カネカ様が独自に開発した100%植物由来のポリマーであり、海中や土中など幅広い環境下で優れた生分解性が期待される素材。    

“SDGs推進サポート私募債”を発行

“SDGs推進サポート私募債”を発行

2022.03.08 2021年12月、みずほ銀行を幹事とする「SDGs推進サポート私募債」を発行しました。同社債は、みずほ銀行にSDGs対応度に関する診断を受けると共に、当社の現在および今後のSDGsへの取組みについて宣言することにより発行に至ったものです。当社は引続き積極的にSDGs経営に取組んで参ります。